奈良の観光産業は、しばしば「大仏商法」と言われ、新しいことに挑戦する気概がなく、伝統産業などの過去の遺産に頼りきっていると思われがちです。が、見方を変えれば、それらは今も生き続け、奈良人の生活を豊かにしてきた“優れもの”であった証拠でもあります。そして今、そうした伝統が培った技術や精神をさらに進化・深化・新化させている事業者も少なくありません。今回は、その中から「俚志」の思いと通じる方々からお話を伺いました。
画像をクリックするとPDFが表示されます
「さとびごころ」は「100年住み続けたい奈良」をキーワードに、奈良で暮らす人に向けて編集されているリトルプレスマガジンです。発行元から直接販売しています。 編集人 阿南セイコ 発行元 オフィスエルインク
2022年07月10日発行
過去の特集の内容はこちらからご覧になれます。 購読をご希望の方はお問い合わせフォームでご連絡ください。折り返し編集局より詳しくご案内いたします。
「さとびごころ」はこちらでもご覧になれます (販売スポット・設置スポットのご案内) 少部数発行のため、直接販売を中心にしております。ちらっと読みたい方は、設置スポットでどうぞ。
ご購読のタイプ定期購読希望(年間2500円/送料込み/年4回) サポーター(定期購読+ご支援2500円)バックナンバーご購入(1冊600円送料別)
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
発送先住所 (必須) 郵便番号 住所
メッセージ本文に下記をご記入ください。
★定期購読&サポーターの方=何号から ★バックナンバーご購入の方=ご希望号と冊数
メッセージ本文
Δ
題名